お引越し当日

今日は朝の8時半からお引越し!!

でもスーツケース1つなので大したことないんだけど。。

普通は自分で新しい引越し先に荷物を持って行くものなのですが、私の場合、引越し先のオーナーさんがとても親切な方だったので、車でホームステイ先に荷物をピックアップしに来てくれました☆

本当にありがたい❤

以前に友達の引越しをお手伝いしたけど、ホント大変だったもん・・・。
バスとか電車とか乗り継ぎながら荷物を運ぶのって一苦労です(・∩・)

ホームステイ先の家族とお別れする時は、ちょっとうるっときてしまいました(>_<、)

特にママには本当にお世話になりました。

私がホームステイ先に来て2週間位経った頃、一度だけ彼女の前で悔し涙を流したことがありました。

始まったばかりの学校は授業についていくのもやっとで、想像以上にハードだったし、知らない場所に自分でバスや電車を乗り継いで出掛ける事にも悪戦苦闘。
ちょうどその頃家探しも始めていました。
日系サイトで探していたものの、たまにオーナーが英語しか話せない人だったりすると、当然物件の見学もやりとりも全て英語で、わけがわからなかった私は、あきれられてしまう事もしばしばありました。

「日本にいた時は、何でも自分一人で出来たのに、ここでは何一つ満足に出来ない! 情けないし、悔しくてたまらない!!」

号泣・・・(苦笑)
そんな私をなだめて、彼女は励ましてくれました。

「私だって、フィリピンからここへ移住して来たばかりの頃は、全然コミュニケーションが取れなかった。あなたはまだ来て2週間ばかりでしょ?当然のことだわ。時間がかかるの。一つ一つ前に進んでいけばいいんだから、頑張って!」

懐かしい・・・。
そんな事もあったナ。

朝の時間でばたばたしてたので、写真を撮るタイミングを逃した事だけが悔やまれます(-_-;)

そうそう、ママが朝食のあと持って行きなさいと私に渡してくれました。
ちょっとウケた(^^;)
お餞別のつもりだったのかな??

前にこれが朝ごはんで出て来た事もあったっけ(笑)