アイスコーヒー


昨日、スタバでアイスコーヒーのオーダーをミスってしまいました。


ちょっと前に気が付いた。
こっちのカフェでアイスコーヒーを頼むと、普通にガムシロップが入った甘いコーヒーが出てくる!!
(どうりでいくら探してもガムシロを見つけられないわけだ・・)


口に含んだ瞬間、予測していなかった甘さにビックリするわけです。


私、アイスコーヒーはブラックで飲む主義。


昨日の失敗に学んで、今日はオーダーする時に

「sweetless!」

って一言付け足そうと意気込んでいたのです。


なー  のー  にー


はりきって間違った!

「sweetness!」

って言ってしまいました。


sweetness ⇒ 甘さ・甘味(直訳)


やっちまった。。
自ら甘味料入りのアイスコーヒーを頼んでしまうとは。

もちろん提供されたコーヒーの味は・・sweetでした(-_-;)

こんなところで余計なカロリー取ってる場合じゃないんですけどぉ〜。

次頼むときは、Blackでって言おう!
Blackでって!!