29歳のクリスマス


いい加減、クリスマスネタしつこいでしょうか・・?
ひっぱりすぎ!?

でもこれで最後にするので書かせてもらいます。

私が去年誕生日を迎えた時に、日本に住む友達からおめでとうメールを頂きました。

その時もらったメールのなかの2件に、こんな内容が記されていました。


★ 元会社の同期より ★

もう12月だね。
私たちは29歳のクリスマスを迎えるわけです(笑)
あのドラマ大好きだった〜
そんな歳になったんだね。
あのドラマのように29にもなればいろいろありますね。



★ 大学時代のバイト友達より ★

ちなみに私が29歳の時は、
昔ドラマでやっていた「29歳のクリスマス」みたいにならないようにしようぜ!
と友人と話していたのを覚えているよ。



29歳のクリスマス




このドラマ、実は初めて見たときそれはすでに最終回のしかもラスト20分位のところだったので、ストーリーなんてちんぷんかんぷんで、とりあえず山口智子松下由樹が本気で言い合いしてるし、ビンタとかしちゃってるし何があったんだ!?!!?って思った記憶があります・・。


でもすごく話題になってたドラマだったので、いつか最初から最後まで全部見てみたいなってずっと思っていました。
しかし見たい気持ちはあったものの、なんせこのドラマDVD化されてないし再放送も事あるごとに見逃すはで結局そのまま見れずじまいでここまできてしまいました。


そんな時に偶然にもこんなメールを友達からもらい、しかも今年まさに自分も29歳のクリスマスを迎えようとしている!と思った私は、すぐにyoutubeで検索。
そこからは早かったです。

2日かからずに見ましたからね。
健康に悪いったらないです。
(一回見始めたら止まらないですもん。)


見終わっての感想は。

29歳。
いろいろあるけど、確かに私もあるけど・・
でも、、
このドラマの山口智子松下由樹やギバちゃん並にはいろいろないですよ(笑)

ま、そこはドラマですからね。

感想としてはめちゃくちゃよかったです!
主人公をはじめ、みんな仕事や恋愛や人生に対して一生懸命なところがとても共感できました。
人生の格言的なものがいっぱい飛び交っていたし、それがいちいちグサッと心に突き刺さってくるから憎いです(笑)


昔見たことがあるドラマでも、こんな風に時間がたってから見返してみるとその時とはまた違った見方ができたり、違った感じ方ができたりしていいなーと思いました。


でもyoutubeにはまるととんでもない事になりそうなので、私はしばらくの間控える事にします(^^;;