フラペチーノパラダイス


最近めっきり暑くなってきた、ここトロント


そんなこともあってかトロントスターバックスでは、5/4から昨日まで、午後3時から5時までの間にフラペチーノを購入するとどの種類でもどのサイズでも全部半額にしてくれるという太っ腹なサービスをしていました。


うっかりその時間帯にスタバに行ってしまおうものなら。。
長だの列。
レジが遠いゼ・・。




タイミング悪かったなーと思いながらもとりあえず列に並ぶ。


数分後自分の番がやっとまわってきて、カフェラテを頼むと、店員さんが一言。


「フラペチーノじゃなくていいの?ホントに?半額だよ?」


と念を押してきました。


ええ、知ってます。
でもいいんです、いいんです。
本当に。
私はカフェラテが飲みたいんです、心から。


確かにこの時間帯にお店に来るお客さんの90%以上はフラペチーノ目当てで来ているわけで、そんな中カフェラテを頼む私はちょっと浮いていた?


でも私の中でフラペチーノブームは既に10年くらい前に去ってしまったのです。
なのでここ数年は口にした記憶がない。
昔はあんなに好きだったのに・・なぜ?
人の好みも年齢と共に変わるものですね(^^;;


店員さんもフラペのドリンクを頭にのっけて働いてるんだから、気合十分だよね・・
レジで確認されるのも納得です!


それにしてもこのスタイル・・ちょっと笑えませんか?