5/18 ナイトシーン


ミッドタウンに到着して向かったのは日本食のお店。


NYまで来て日本食!?と思うかもしれないけれど、私はあんまり洋食好きではないし、それより何よりカナダにいる時からNYの日本食はカナダのよりずっと美味しいって聞いていたので、NYに行ったら絶対行くって決めていたのです!


私達が実際行ったお店はレストランではなく居酒屋。
NYにあるんだからちょっとNY風にアレンジされてるのかなーなんて思って行ってみたら、もうびっくり!
店に入ったらそこは日本の居酒屋そのもの!!
しいて違いをいうなら、お客さんがちらほら外国人でメニューに英語が書かれてるってこと位です。


早速いくつかメニューをオーダーして食べてみて更にびっくり!!


おおおおおいしぃーーー(TдT)


こんな美味しい料理を口にするのはどれくらいぶりだろう・・
日本で食べる味と何ら変わらない!


日本から来て食べたらここまで感動しないのかもしれないけど、カナダの日本食(基本的に寿司屋しかない。)と比べたら、数倍おいしいです。
そして値段も安い。
NYって何でも高いイメージがあったけれど、食べ物も飲み物もお菓子類もカナダより全体的に安いです。
消費税も8%だし。(カナダは13%)


お腹いっぱい食べて、とにかくひたすら感動して店をあとにしたのでした(笑)




そしてその後はNYの夜景を見に、ロックフェラーセンターへ。

エンパイアステートビルと迷ったけれど、夜景にエンパイアステートビルが入った方が絵になるねってことでロックフェラーに決めました。



ロックフェラーセンターの展望台(60階)から見た夜景☆
てっぺんが緑のライトで光っているのがエンパイアステートビルです。


こんな感じでNY2日目は終了。


ひたすら歩き回ったので、足がスーパーむくんでます(泣)