縄跳び


「何か・・腕と脚が太くなった?」


これ、日本に戻ってきた直後に家族と親戚から言われた一言。
なんて正直な・・
彼らは人を一瞬で黙らすハブ並みの毒を持っている('A`)


でもこれなんだかおかしい。


だって体重もウエストのサイズもさほど変わってないし、顔にそんなに肉がついたわけでもない。
なのになぜ脚と腕だけが太くなったんだ・・!?


正直、思い返してみると腕が太くなったのには心当たりがある!


カナダに住んでいる頃、家のネット回線の調子が悪かったせいで、よくパソコンを持って外出していた。
北米はカフェや図書館、飲食店に入ればだいたいどこもフリーWI-FIが使えるようになっていたから私も結構な重さのパソコンとACアダプタを持ってよく出歩いた。

もともと腕に筋肉がつきやすい体質ということも手伝ってすっかり逞しい二の腕に成長してしまった(-_-;)


でも・・脚はなぜ?
母と一緒に考えてみた。
そして一つの答えに辿り着く。


それは・・
「ハイヒールを履かなくなったことによる筋肉の衰え」


日本にいるときの私は仕事に行くときはもちろん、休みの日にもよくヒール靴を履いていた。
なのにそれがカナダに行ってから一変。
まったくヒール靴なんて履かなくなった。
秋冬はムートンブーツ。
春はフラットシューズ。
夏はぺたんこサンダル。
ヒールの出番なんてほとんどなかった。


そもそもカナダにいて日本にいる時みたいなこぎれいな格好をしていると、なんとなくそれだけで浮いてしまう・・汗
メイクも日本並みにばっちりしてる人なんかあんまりいないし、オフィス勤めしている人の服装もわりとカジュアル。
足元もローヒール。
そんなわけで私も毎日毎日カジュアルファッション。


それがここにきてこんな形で私の体型にあらわれてくるとは・・。


そこで私は脚の筋肉強化のため、今日から縄跳びを始めることにしました!!


縄跳びなんていったい何年ぶり・・?
新品の縄を100均にて購入。



今日は初日なのでほんの15分・20分くらい飛び跳ねてみました☆


でもたったの15分・20分跳んだだけでもきつかった。
調子に乗って2重とびとかミックスしたのが凶と出たのか・・
終わった後の私は息切れ汗だく。
終始無言・・(笑)


しかもさっそく筋肉痛がきたーー。
ふくらはぎあたりががっつり痛いぜ!!
(でもこれっていい傾向だよね。)


というわけでいつまで続くかわかりませんが、これでしばらく頑張ってみようと思います(^^;;