SKⅡ


なんだかんだでここ最近月に2回くらいのペースで会っている、中学時代からの友人S。


会うたびに思っていた事がある。


以前と比べて見違える程肌がキレイになっているではないか!!


私のいないこの1年半の間に一体彼女に何が起きたっていうんだ!?!!?


エステでにでも行ってるのか?
食生活に変化が?
さては恋だな!?


とまあそんなわけで彼女の美肌の秘密を訪ねてみることに。


すると彼女はこう答えた。


「基礎化粧品をSKⅡに変えたんだ」と。


SKⅡ・・・。
あの、言わずと知れた高級基礎化粧品!!


もともと彼女の母親が使っていてススメられて自分も一緒に使うようになったんだとか。


肌を褒められたことに気をよくしたのか、彼女はたまたま持っていたサンプルを私にくれたのでした。
しかもクレンジング・洗顔・化粧水・美容液のセット☆


彼女からこうしてサンプルをもらうことがなければ一生手にすることなんてなかったであろう、SKⅡの基礎化粧品。


一体どんな効果をもたらしてくれるのかとワクワクしながら、さっそくもらったその日の夜から使ってみた。


そして二日後の朝。


鏡に映る自分の顔を覗き込み絶句。



なんと!!



みごとに!!



肌荒れしてたーーーー!!!!
(ガーーーン。。)


なんてこった。
私としたことが・・
これまで基礎化粧品で肌荒れなんてしたこと一度もなかったっていうのに。


しかもよりにもよってSKⅡ使って肌荒れって・・。
ないわー(´△`)


綾瀬はるかに近づくべく、大きな一歩を踏み出したと思ったのに〜。


SKⅡピテラに拒まれたこの屈辱。


立ち直るのに半日かかりました。


そしてそんな一部始終を傍で見ていた母が私に放った一言。

「あんた、結局安い女だったんだね」


高級基礎化粧品で肌荒れを起こす女=安い女
確かに。
でもひどいじゃないの、傷ついた娘にかける言葉じゃないでしょーが!


とまぁこんな感じで私のSKⅡデビューは悲劇として幕を閉じたのでした。


やっぱり化粧品て合う合わないってあるんですね。
とにかく今は肌荒れを治すことに専念しようと思います・・