最近の私


健康診断の結果も婦人科検診の結果も無事に返ってきて(もちろん結果はほとんどA判定!)、久々に歯医者さんに行って歯のクリーニングもしてもらって、免許も更新して、日本食もこれでもかってくらい堪能して、もうそろそろ日本を飛び出してもいいんじゃないかって頃なのになぜ私は未だにこの片田舎静岡で静かに生活しているのか・・・


その答えは只一つ。


予想以上にビザの許可申請が遅れているから(;´д`)


アメリカ人のマイペースさには驚かされるよ、まったく。。
ちゃんと仕事してるんだろうね?
気がつけばもう12月になろうとしているじゃあないか。


いくらビザをまっているからといえど、あまりに時間に余裕があるので、実は帰国してしばらくしてからお小遣い稼ぎのために短期や登録制のバイトを始めました。


今までにやったお仕事は内容も様々。
倉庫内肉体労働(しかも夜勤)、果物や洗面用具のデモンストレーション、イベントのお手伝い、飛び込み営業、等々。


登録のアルバイトは面接の時に、時間に融通が利くし何でもやります!なんてかなり大口をたたいてしまったため、頻繁に仕事の依頼が入ります(^^;)


そして今月から新たに短期のお仕事をもらい、事務兼営業的なお仕事をさせてもらっています。
週5.6のペースで働いているお陰で暇してる時間なんてすっかりなくなりました(汗)


実は今担当させてもらっているお仕事、扱っているのは女性用のたばこ。


私自身たばこは吸わないし、禁煙ブームのこのご時世特に注目することなんてなかったけれど、最近はこんなにお洒落なたばこが出まわっているんですね〜
かわいい♪
(ちなみにこれは新製品)



今の時代、たばこもお洒落の一部ってこと・・?なんでしょうね〜