Gospel Choir


昔からの音楽好きが高じて、実は2ヶ月くらい前から、ゴスペルを習い始めました!


ゴスペルのレッスンといっても、毎月お月謝を払ってっていう典型的なお稽古タイプのものではなく、毎週金曜日の19:30から教会で誰でも好きな時に好きな時間だけ参加出来るという限りなく自由なレッスンスタイルになっています。


といいつつ、私はメンバーの中で一番遠くから通っているにもかかわらず、出席率はかなり良い方です!
(っていうか習い始めてから一回も休んだことないです 笑)


実は初めてゴスペルに参加するに至って、ちょっとした不安もありました。
それは、、私はクリスチャンではないということ!
これが私の唯一の懸念要素でした。


でも実際行ってみたらそこで歌っているメンバーの8割以上は私と同じようにクリスチャンではなかった(^^;
それに日本人のchoir(聖歌隊)なので慣れるのにも時間はかからなかったです。


実際習い始めてみたら思ってた以上に歌うのが楽しくて、しかも色んな人に出会えて友達も増えたし、今となっては一週間に一度の楽しみの時間となりました(^_^)


私達の歌のディレクターをしてくれるのは、この人。
レイさん(^^)




雰囲気あるでしょーーー  笑

こんなラフに見えても、彼はプロのゴスペルシンガーなのです!
世界中にchoir(聖歌隊)を持っていて、ワールドツアーとかしちゃってますから。


実は今日のレッスンでは数週間ぶりに彼に会いました!
昨日ヨーロッパツアーを終えて帰ってきたばかり。
時差ボケのせいか・・ちょっと寝そうでした 笑


レイさんが国外ツアーに出ているときは、レイさんのお弟子さんが代わりにディレクターとして私達の指揮をとってくれています(^^*)


そ、そ、そ、そして!!!!
なんと明日はコンサートがあるのです!
誰のって?
私達の!です!


歌詞が、、やばいです。
英語が完璧に覚えられてないでっす。
8曲歌うからね、明日は。


でも、楽しみです☆
フライヤーもバッチリ!