I'm sooo upset !!

日曜の夜。
レストランの仕事を終えて夜の10時に帰宅。

すると私宛の郵便をShaden(大家さん)から渡される。
送り主はIRS(税務局)

イヤな予感。

開封してみると、、

でたーーーーーーーーーー。
2013年 TAX(税金)未納通知書!!

っていうか払ったし!
100パー払ったし!!
もう4月2日に銀行口座から引き落とされた履歴あるし!
なんなら支払い証明出来る書類だって提出できるし。

しかも$391.39って。
ペナルティで$6上乗せされてる。

最低

こんなミス普通する?
するんですよ、アメリカという国は。

あー。
もう何て時間と動力の無駄。
明日の昼休みは税務局への抗議電話で潰れるのは約束されたようなもの(涙)

まぁこんなの今に始まったことじゃない。

例えばDMV(免許センター)
私はカリフォルニアの免許(筆記&運転テスト)をパスしてから免許証発行までに半年以上待ちました。

半年以上って・・
日本なら当日もらえるでしょ?
その間、少なく見積もっても5回以上は電話しました。
もう実際免許をとったDMVじゃ話にならなかったのでサンフランシスコの本部にまで電話をしたし。

とにかく、学校の手続き、免許の手続き、車両保険の手続き。
何から何まで雑でテキトー。そして遅い。
一体何がどうしてそうなるんだ!?
日本育ちの私にはもう理解不能・・

アメリカで生きていくとはタフなことです。

でもそれでもここでまだ頑張ってみたいと思うことがあるのだから、慣れるしかないし、強くなるしかないのです。
たくましくなるぞー。