裾上げ


ちょっと前に黒いパンツを購入しました。

というのも、今働いているバイト先で勤務中は黒Tシャツと黒パンツを着用することが決まりになっていて、私服用で持っていたパンツをバイト用に回したんで、新たに一本欲しいなってずっと思っていたんです。


お店に行って、試着して、さあ買うぞ!って思って店員さんに、

「裾上げお願い出来ますか?」

って言ったら。。

「ここでは出来ません。」

ってはっきりばっさり言われました。
(しかもちっとも悪そうにしない店員・・っていうかむしろ偉そうだった!?)


何か、こっちでは基本裾上げって日本でいう洋服のリフォーム屋さんみたいなところに行って、別料金払って対応してもらわないとダメみたいで・・。

そういうわけで、一度撤収。

リフォーム屋さんがどこにあるか調べて出直しました!


実際お店にいったら10分くらいで仕上げてくれたので、ちょっと面倒だったけど、まぁよかったです♪

さっそく明日履きますーー☆