お寿司


誕生日の前祝いで、友達がお寿司をご馳走してくれました(^^)


寿司といえば!
私、どうしてもカナダの寿司について一つだけ言及しておきたい事があります!


カナダでお寿司を食べるのは今回で5回目。
でも初めてこのネタを見た時の衝撃は今でも忘れられません。


カニの握りを友人が注文し、運ばれてきたネタを見てびっくり!!



なんと、、、
カニかま Σ( ̄ロ ̄lll)!!


カニかまだよ、カニかま。
色と形は確かに似てるけど、これ正真正銘かまぼこだからね!!


カナディアンそこんとこわかってらっしゃるのかしら?
まさか、本気でこれをカニだと思ってる?
まさか・・ね。


でも一著前にどの店のメニューにもこれを crab sushi(クラブ寿司)って載せてるんだからその可能性は否定できない・・。
トロントには海がないからこれもしょうがないことなのかな(と最終的に自分を納得させる。)


まぁでも間違いなく私にとって悲しい瞬間ではありました(涙)