Happy Birthday to Me ♡


11/29は私の誕生日。

当日はアルバイトをして普通に過ぎて行きそうだったので、週末にケーキでも焼いてみようかと思い立ち、ルームメイトを巻き込んで慣れないお菓子作りにトライしてみました!

そもそもケーキを作ろうと思い立ったのには訳があって、もう半年住んでいるこのオウチのキッチンには立派なオーブンがあるにも関わらず、一度も使ったことがなかったので、ぜひこの機会に!と思って挑戦してみることにしたのです。

いやー、しかし自分のためにケーキを作るなんて、小学生の時に母親として以来なんじゃなかろうか。
まー記憶にない位遠い昔の話です。

変な緊張を感じながら、予熱を終えたであろう( 英語表記のダイヤルに少々苦戦・・)オーブンの中へ生地を流し込んだ型を入れて・・



40分後・・。



あはっ❤
上手く焼けたみたい(*´∇`*)

これを型から抜いて、半分に切ってイチゴをはさみ・・
さぁ、あとはこのホイップクリームで仕上げるのみ!!



のハズだったんですが・・
この既にホイップ上になっているポンプ式の生クリーム。
キメは粗いは、塗ったそばから溶け出すはで、想像していたデコレーションとはかなり違う仕上がりとなってしまいました(-_-;)



どうなの?
これ。

ルームメイトはこれはこれでカワイイっていうんだけど。
私には判断つきません。。
こういうケーキは生まれて初めて見たかも(汗)

せっかくケーキを作るんだから、イイニク(11/29)の日にちなんで、肉料理も用意しよう!とか、ガーリックトースト作ってみようかって話になり、引き続き慣れないオーブン料理を数品作ることに。





最終的には何とかそれっぽく( 誕生日に見合った料理に )まとまりました(^^;;

100円ショップでちゃっかりこんな物も買って来てたので、
記念にみんなでかけてみました♪




いかにもセルフタイマーで撮ったなっていう、アングルがずれたちょっと残念な写真・・(苦笑)
これもいい思い出です(^.^)

ついに20代最後の歳か〜。
なんか歳の割りに精神年齢が全然ついていけてない気がするんですけど・・(汗)
大丈夫かな、私(^^;;

新しい1年も、充実した日々を過ごせるよう毎日を大切に生活していきたいと思います。