McDonald's


言わずと知れた世界規模ファーストフードチェーン店、マクドナルド。

もちろんカナダにだってあります!

でも、お馴染みマックの黄色いロゴにこんなの入れちゃってる国は世界でもここだけなんじゃないかと思うのです。



ちゃっかり・・



カナダ国旗の象徴、メイプルリーフが!!
(憎い演出だわ・・。)

これってこのマークだから成り立ってるようなもんだよね。
だってここに日本の日の丸入ってても・・絶対カワイくないもん(^^;;

これまでに私も2・3回、マックを食べる機会がありました。

でも、、
美味しくないんですよね〜。
ポテトもパンも、中身も・・
マックなら世界各国同じ味が味わえると思っていたのに、どうやらそんなことはないらしい。

更に値段は日本より少し高め。
(プラス13%の消費税)
100円マックなんて勿論ない・・(涙)

ただドリンクの大きさだけは負けてないですけどね(苦笑)
飲みきったためしがないです・・。
(デカけりゃいいってもんじゃないんだぞ!)

ファーストフード一つとってもやっぱり日本のクオリティーは高いんだなーと感心してしまいました(^^)