再会


しばらくトロントを離れてファームワークに励んでいた友達が3ヵ月ぶりに戻ってきたので、週末久々に会う事になりました!

久しぶりに会ったら・・
気のせいかなー。
なんか・・ちょっと焼けた!?
もう冬なんですけど。
(きっとこの夏、炎天下の下ファームワークを頑張っていたんだね。)

ともあれ、そんな友人を連れてひとまずカフェへ。




ここは以前こちらに住む友人に連れてきてもらった知る人ぞ知る(ちょっと大げさか・・笑)ローカルカフェです。
住宅街にひっそりと構えているお店なのですが、私が行く時は決まってお客さんがいっぱい。
人気なんですね。

広すぎず、狭すぎないこの空間と雰囲気がいい感じで、すっかり私のお気に入りスポットです☆

海外なんだからこういうカフェっていっぱいあると思われがちですが、けっこうありそうでないもの。
基本的に汚いし、センスないですから・・トロントは(^^;;



お互いオーダーしたチャイラテとカフェラテをすすりながら、色々と話に花を咲かせました。

というか、この3ヵ月ヨーロッパ人と働く事が多かった友人は、日本語をほとんど話していなかったことの反動もあり、一旦話し始めたら止まらない、止まらない。
(わかるよ、その気持ち。)
色んな話をしてくれました。
というわけで、今回は聞き役に徹した私。
我ながらいいリスナーぶりだったと思う(笑)

彼はまた来月からファームワークの旅に出るそうな。

私は遠くからエールを送ることにします(^^)
ファイトーー!!