5/20 ゴスペル&ハイライン公園


今朝は早起きしてゴスペルを聞きに、NYシティからちょっと離れたところにある教会へ。


今回私が一緒にNYを旅している友達は趣味でゴスペルを習っていて、そのレッスンで知り合った友達からこの教会のことを聞きつけ、今日は朝から礼拝に参加することになったのです。





毎週日曜の礼拝は朝の9時から。
時間ぴったりくらいについて中に入るとすでに沢山の人が教会の中にいました。


なんか普通の教会っぽくないなーと思っていたら、実はここ以前コンサートホールだったところを買い取って教会にしたんだそうです。
それで納得。
音響ばっちりなんです、ここ!


土地柄からか、黒人さんがいっぱい。
ちょっと慣れない空間に緊張しました(^^;;






前のステージにいる人たちが聖歌隊のメンバー。


これが、超歌うまい!!
すごい。
すごすぎるー。
下手なコンサート行くくらいならこっちの方がよっぽど聞く価値ありです☆


礼拝が終わったのが11時前くらい。
まだお昼を取るにはちょっと早い時間ってことで、その前にハイライン公園に行って来ました。


ハイライン公園とは昔鉄道が走っていた後地を空中公園として再利用した場所のこと。


 




こんな風に線路の跡がハイキングコースみたいになっているのです(^.^)
でもなめてかかっちゃいけなかったね・・
ちょっとお散歩しにくらいの軽い気持ちでいったけど、全部歩いたらけっこう長くて、この通り太陽ピッカーン!!だし暑いし・・
かなりいい運動になりました!