5/20 ランチ&ミュージカル


散歩でお腹をすかせたら、楽しみにしていたランチへ。




ここはNYでマクロビブームの火付け役となったお店なんだそうな。



それにしてもここのごはん本っ当においしかったです!
まさに私が食べたかったごはん。
こんなごはんなら毎日食べたいーー。
トロントじゃないよねこんなお店・・」
と友達とぼやきながら、夢中で(無言で?)食べました(笑)


そして調子にのってデザートも食べることに。



これがまたおいしーー♪
なんだよ、NY〜!!
何を食べても美味しいじゃあないかー!!


砂糖を一切使ってないってメニューに書いてあったけど、自然な甘さがあって本当に口当たりがいいんです。
余裕で完食!
ここまで色々と食べてきたけど、ここのご飯が一番ヘルシー☆


トロントにも姉妹店を作っておくれぇ〜。


NYの食に再び感動した瞬間でした(^^)



ご飯のあとは、今日のメイン!!
ミュージカルを見にブロードウェイへ。



事前にチケットをネットでとっておいたので、当日はすんなり中へ。


色々と上演しているミュージカルがある中で私達が選んだのは「シスターアクト」
映画「天使にラブソングを」のことです。


話がわかりやすいし、これなら英語でも大丈夫でしょってことで。


館内はこんな感じ。



実は写真撮影禁止だったらしく、この写真をとった直後に私も注意を受けておとなしくカメラをかばんにしまいました(^^;;
ミュージアムはばしばし写真撮っても平気なのに何でここはダメなんだよー。)


さて、肝心のミュージカルについてですが、開演して10分、15分くらい経過したところで・・
私、まさかの居眠り( ̄▽ ̄;)
(サイテーです・・)


お腹もいっぱいで、軽い運動(散歩)も手伝ってか疲れが出たのですね(っていうか旅の疲れですね、これは。)
ついついうとうとしてしまいました・・。


もちろん全部寝てたわけじゃなくて、前半の15分20分くらいです!!
気がついたときには、主人公がシスター達と教会で大合唱してました(笑)
まさにその歌声で目覚めた私。


途中で居眠りした私が言っても説得力にかけるかもしれないけれど、
ミュージカルすごくよかったです!
お芝居にしろ歌にしろ、本場はやっぱり違う。
NYに行くならブロードウェイはマストだと思います。
生の音楽に触れられて感動でした(*^^*)