5/21 アンティークショップ&ランチ


NY最終日の今日は、この旅初めての雨。


しかも小雨とかじゃなくて、かなり本気の雨。
どのくらい本気かといえば、外を数分歩いた時点で靴がぐしゃぐしゃ服もびしょびしょになるくらい。





写真で伝わるかどうか・・とにかくひどい強風と雨でした。
外歩いてる人も・・少なっ。


まだランチをするには時間が早いということで、レストランに行くまでの道にあるアンティークショップを見てまわることに。





こういう雰囲気のお店、好きです(*^^*)
外は雨だし、居心地もよかったのでついつい長居してしまいました。


しばらくすると、朝からずっと降っていた雨も少しずつ弱まってきたので、私達もランチをしにレストランへ向かうことに★


私たちがランチをしに向かったお店はバスタ・パスタという日本人が経営するパスタ屋さん。
このお店は私がトロントで髪を切ってもらってる美容師さんからのオススメで、NYに来る前からずっと行きたいと思っていたお店でした。



やっぱり、さすがNY!!
店内がおしゃれ。
外国の雰囲気にどことなく日本ぽい雰囲気がミックスされてて、とても居心地のよい空間でした。


ここでもやはり「こんなお店、トロントにはないよね〜」とぼやく私と友人・・(もう何度目?)


席について数分後。
オーダーを取りに来たやる気十分のウェイターさんを前に、
「この中で一番あっさりしてるパスタはどれですか?」
という、いきなりやる気に欠ける質問をする私(^^;;


なんせ、昨日のステーキで完全に胃がやられてたもので・・ね。


私のあっさり、且つ辛くないという条件を考慮してオススメパスタを選んでくれたウエイターのお兄さんよ、ありがとう。

お陰でおいしく頂くことが出来ました(^.^)