5/21 パンケーキ&夜景


この日ソーホー&ノリータ地区をゆっくりまわりながら私も少し買い物をしました(^^)



i-pod nanoとサンダルです!

あれ、、
なんか・・NYでの買い物とは思えないくらい、激しく地味な写真・・
(まあいいだろう。)


実はNYに旅立つ2日前に、5年くらいずっと使っていたi-pod nanoを紛失しました。
どこ探してもないんです。
きっとトロントのどこかに落としてきたんだと思います(-_-;)


普段あんまり物失くしたりしないほうなのに、たまに失くすものはけっこう大物。
ショックでした・・。


近い将来i-phoneを持つつもりでいたので、それまで我慢しても良かったけれど、やっぱり音楽が聴けない生活は私には絶えられないだろうということで新しいのを買うことに!


やっぱりアメリカで買うのが一番安いし、本場って感じがします(笑)


この日のこの買い物がNY最初で最後の買い物となったわけですが、欲を言えばもうちょっと服とか買えたらよかったのにって思います(^^;;


買い物のあと小腹が空いた私達は「Clinton Street Baking Company」というカフェレストランへ。



ここのパンケーキ、とっても有名なのです。
なんてったって、ニューヨークマガジンで「ベストパンケーキ」に選ばれてますから!


じゃじゃーーん!!



はい、美味しそう!!
すでに美味しそう!!


もちろん食べてもおいしい〜❤


生地がふっわふわしてて甘すぎなくて優しい味。
さすがベストパンケーキ!
このお店は他にも姉妹店のレストランを持っていてすごく人気らしいので、もし次回NYに行くことがあれば行ってみたいです!


さてお腹も膨れたことだし、NY最終日の夜はブルックリンに夜景を見に行こう!という計画になっていたのだけれど。。
この日はずっと雨が止まなくて霧も出ていたので、夜景はきっとキレイにみれないねってことであきらめてホテルに戻ることにしました。


天気が良ければ、こんな感じの正にザ・ニューヨークっていう夜景が見れたんだけど・・
残念でした(>_<)



こんな感じで私の5日間に渡るNYの旅は終了〜。
想像してた以上に楽しい旅でした(*^^*)


次の日はお昼頃にNYを出発。
またメガバスに10時間以上揺られてトロントに帰りました。


私の周りのNYに行ったことのある人たちはみんな時間が足りない、もっと長期で滞在したいっていうんだけれど、私はなんかこの旅やりきった感があります(笑)
(肉体的にって感じ?)


NYの良い所は、何といっても地下鉄とバスと地図さえあればどこにでも自分の足で行けてしまうところだと思います☆
道もわかりやすいし、一人旅で行くのにも適した場所!


もしNYに旅行で行かれる方がいらっしゃいましたら、私の事是非誘ってください(笑)
若干タイトなスケジュールを組むかもしれませんが、今回の旅で多少知識をつけたので、ナビとしてきっと役立てるかと思います(^^)