2泊3日フレンチカナダの旅

両親は約一週間カナダに滞在して、先々週日本に帰りました。

滞在中はトロント観光をしつつ、途中2泊3日でモントリオールケベックシティに旅行に行ってきました。

私は以前にツアーで行った事があったので、今回は列車と飛行機、宿泊先だけを旅行会社に抑えてもらって、あとは自分達で観光コースを決めて完全セルフプロデュースの旅を楽しんできました(^^)

まず14日の朝8時半にユニオン駅のVIA鉄道乗り場へ。

手続きをして早速乗車。

これまで「VIA鉄道で行く3泊4日フレンチカナダの旅」とかいう類の旅行会社の広告を見るたび、いいなー乗ってみたいなーと思っていたので、今回は念願かなってのVIA鉄道デビュー!!(パチパチ)

でも実際乗ってみると何か意外と普通・・でした( ̄▽ ̄)
車窓からの景色もわりとフツー・・

VIA鉄道って日本でいう新幹線みたいなもんです。
あのスピードをもっと遅くした乗り物です。

車内の冷房がききすぎで、私と両親はほとんどフリーズしかけていたので、車掌さんに「冷房弱めてもらえませんか」とお願いしたところ、
「数分前に車内が暑いって別のお客さんから温度を下げるように言われたばっかりなんだよね」
という返事が返ってきました。

Σ(゜□゜;)

カナディアンめ!
お前らどこまで暑がりなんだよ〜(`ε´メ)

そんなわけで極寒の列車に揺られること5時間半(長かった・・)
無事モントリオールに到着。

列車を降りて、ようやく冷え切った体が解凍されていく感覚を味わいました・・。